SCANDAL BABY

SCANDALBABYはおそらくメンバー、ファン、共に思い入れの強い一曲ではないでしょうか。
私見なのですがこの曲はSCANDALの数ある曲の中でも一線を画している曲だと思います。

SCANDAL BABYの歌詞には彼女たちのこれからへの
不安や期待がうずまいた感情が見え隠れしており
しかしその中でも未来に挑戦していくんだという強い意志が感じられます。

SCANDAL BABYを歌っていた当初の方がよりこの感じは強く受けたのですが、
SCANDAL BABYは本当に彼女たちと共に成長していっていると思います。

そしてライブでこのSCANDAL BABYを演奏している姿からは
原点を忘れずファンと共にこれからも挑戦し続けるというメッセージが伝わってくるのです。

SCANDAL BABYはシングルカットされていませんが、
私の一番のお気に入りソングでもあり、
SCANDALの事を知らない友人にも、まずSCANDAL BABYを勧めています。

何かに迷ったとき、不安になったとき、是非この一曲を聴いてみてください。

1stアルバム「BEST★SCANDAL」の1曲目に収録されています。



 

 

inserted by FC2 system