SCANDAL MAMI

SCANDALのギター・ヴォーカル担当、MAMIの紹介です。

笹崎まみ 1990年05月21日生 AB型 161cm
愛知県出身 POSITION:LEFT

MAMIはSCANDALのムードメーカー的存在でしょうか。
TOMOMIとのコンビは抜群で、SCANDALのいい意味でのぐだぐだ感、
まとまりのなさは彼女らによって醸し出されているかと。笑
MAMIは「まみたす」の愛称で親しまれ、将来の夢はメイド喫茶を経営することという
一風変わったギタリストです。

私のMAMの第一印象は、すごくクールな子で
SCANDALのライブでも淡々と演奏をこなしているというイメージだったのですが、
Twitterを中心にいろいろMAMIを知っていくと、一変!
すごく魅力的な女の子だと思います。
MAMIほど奥行きのあるといいますか、底知れないステータスを持った子は初めてです笑

天然では無いと思うのですが、発想が奇抜すぎて突拍子が無くて
知らないうちに引き込まれていってしまいます。

MAMIの感性の豊かさは「少女M」という、「MAMI」と「Minority」を表した
MAMIのソロ曲でも非常に表れています。

ただ、そんなMAMIもSCANDALの中ではギターがうまくないと思ってしまっていたり、
いろいろ苦悩しているようです。
そんなピュアな姿もSCANDALファンがMAMIに引き込まれる一因かもしれませんね。
しかし、MAMIが下手なんてことは全くありませんよ!
SCANDALのライブで是非MAMIのギターソロを観てください!圧巻です!

ちなみにMAMIは自分の一人称を「ぼく」と言います。 昔は「おいら」とも言っていました。
でもびっくりしないでください。
すぐに慣れますし何故かMAMIが言うと自然だと思えてきます。
(本人いわく、「私」とか名前でよぶのはすごく恥ずかしいそうです)


inserted by FC2 system