SCANDAL BEST

SCANDALの事を好きになりだした方は
とりあえずBEST盤があればそれを聴こうと思い、
BEST SCANDALというアルバムを手に取ろうと思ったかも知れません。

入り口としてBEST SCANDALを聴くのはいいとは思いますが、
これはいわゆる"BEST"ではありません。
まず、SCANDALがこのアルバムをリリースした頃は まだデビューから日も浅く、
それほど楽曲が多いというわけでもありませんでした。

ですが、今できる「自分たちの"BEST"を出そう!」ということで
このタイトルがつけられたそうです。

楽曲自体はSCANDALが今でもライブで大切に演奏している曲も多く収録されており、
例えば「カゲロウ」「SCANDAL BABY」等は必ずと言っていい程
ライブでは演奏されますし、ファンの中では言わずと知れた名曲です。

先ほどこのアルバムのBESTの意味を書きましたが、
まさに当時のSCANDALの渾身の演奏を行った、
まさに"BEST"なアルバムだと思います。

是非一度購入して聴いてみてください。

SCANDALの原点がこのBESTにあります。



inserted by FC2 system